これってどうなんだろ?ビジネスアイデアメモ

思いついたビジネスアイデアを惜しみなく公開していきます。 どんどんアドバイスコメントください。 また、これってもうあるよ!とかむしろ俺がやる!なんてコメントも大歓迎! ニッチなビジネスから、メジャーなビジネスまで。 受けがよさそうなアイデアは全て実現していきます。

Friday, May 26, 2006

無敵のストレージサービス

写真や音楽、映像データって何に残しておけば永遠に残せるんだろう?
カセットテープ、FD、CD、レーザーディスク、HD、MD、DVD、ブルーレイ・・・
記録メディアの衰勢は激しい。
もうカセットとか聞けないし。

そんな時、無敵のストレージサービスがあったらどうだろう?
リアルでは、トランクボックスなんかがあるけど、高速アップロード&ダウンロードソフトでの出し入れ自由でかつメディアを送れば自動的にデータ化、お好みのデバイスに合わせたフォーマットでの取り出しも可能。最大100テラまで保存可能。
そんなすてきなWEBサービス。

あるのかな?

これをあずかって、公開・非公開を分けておいて検索できるサービスとかあったら便利だなあ。
自分のストレージだけでなく、他人のストレージも探せちゃう。
他人のストレージからダウンロードする場合は、有料。
昔のアニメ、アイドルの写真集、レアな楽曲・・・
うーん、人のストレージを共通フォーマットに落とし込んでインデックス化しておけば大きな価値が生まれそうだな。

これってどうなんだろ?

1 Comments:

Blogger すどけん said...

あ、もちろんGさまがやるのは想定済み!
買収してもらうことを狙っています!

検索とストレージはシナジーがあるので興味持ってくれると思うけどな。

7:47 AM  

Post a Comment

<< Home