これってどうなんだろ?ビジネスアイデアメモ

思いついたビジネスアイデアを惜しみなく公開していきます。 どんどんアドバイスコメントください。 また、これってもうあるよ!とかむしろ俺がやる!なんてコメントも大歓迎! ニッチなビジネスから、メジャーなビジネスまで。 受けがよさそうなアイデアは全て実現していきます。

Friday, June 16, 2006

昨日いろいろな人に会いました。

そこで思ったこと。

優秀な人の友達は優秀である。

お金持ちの友達はお金持ちである。

この2つの法則はどうも確からしい。
であれば、コレをコミュニティー化して束ねていくと様々なインキュベーションが可能かもしれない。
うーん。
どうやって実現したらいいかな?
メーリングリストやミクシイはイマイチだなあ。
すんごいクローズドで質の高いSNSで実現できないかな?

紹介でしか入れないんだけど、なんらかの審査があるとか。
そこで完全に個人情報を抑えるんだけど、オープンにしない。

で、やりたいことある人とそれに出資したい人をつなげる。
うーむイマイチ。
でもオープンなコミュニティーが流行っているが、個人的にはクローズドなコミュニティーの方が熱くなりそうな気がする。

なんかもう1ひねり欲しい。
だれか考えてください。

これってどうなんだろ?

0 Comments:

Post a Comment

<< Home